健康からお金儲けまで、日常生活での役立つ情報を紹介。


by aijyoo

カテゴリ:美容( 1 )

顔のシワ・シミやたるみが気になる方は、直ぐにでも顔の肌を若返らせましょう。
顔のシワ・シミの多くは、目元や口元、鼻の両サイドのほうれい線にクッキリ現われます。
また、顔のたるみでは、目の下が最も多く、続いて上瞼と頬にたるみがでます。

顔のシワ・シミやたるみは、多くの場合は加齢によるものですが、ケースによつては紫外線の浴び過ぎや、過度のダイエットなどによる激痩せなどにより起こります。

まず、顔のシワ・シミについて考えて見ましょう。
主な原因は、紫外線により顔の皮膚からコラーゲンが減少することや、細胞を破壊されることによりシワやシミが出来てしまいます。
そのため、紫外線カットの化粧品や、不足するコラーゲンやヒアルロン酸などを補充してやる事や、肌の保水にも心がけるようにします。
また、お風呂上りなどで血行が良いときに、肌を軽くマッサージするのも皮膚に刺激を与えて、細胞が活性化します。

顔のたるみは少し厄介です。
顔のたるみは、加齢となどにより皮膚を支える筋肉が低下している為、顔の筋肉を鍛えて筋力アップをする必要があります。
でも、筋力アップといっても、顔でダンベルを持ち上げるなどの大技に挑む必要はありません。
口の開閉や目の開け閉め、顔の筋肉マッサージや美顔ローラーなどを使って、顔の筋肉に刺激を与えることで、筋肉は十分反応してくれます。
しかしこれらは、日々継続的な取り組みが必要となりますので、少しのガンバリと継続的な努力さえ怠らなければ大丈夫です。

顔のしわやしみ、たるみの解消方法は、ネット上でも多くの方法が紹介されていますので、いろいろと参考にしてみるとよいでしょう。
参考サイト:顔のたるみ・しわを解消してお肌の若返りを取り戻す!
[PR]
by aijyoo | 2009-11-25 16:01 | 美容