健康からお金儲けまで、日常生活での役立つ情報を紹介。


by aijyoo

カテゴリ:薄毛( 1 )

女性の薄毛

女性は女性ホルモンの働きにより、個人差はあるもののある程度の髪の毛ははえかわっています。
しかし実際には薄毛で悩む女性も少なくないのも事実です。
女性の薄毛やハゲには、男性のような遺伝的な要素は、男性ホルモンの影響によるもの、加齢によるものなどといった原因は考えにくく、むしろ薄毛やハゲになる何らかの男性とはことなる原因があります。
女性の薄毛やハゲといつた脱毛の原因には、ストレス、睡眠不足、食生活、体調不良、その他の病気、などに原因があることが多いようです。
そのため、最近では脱毛症のための外来診察を行なう病院も増えているようです。

女性の薄毛対策としてまず確認しておきたいのは、日常生活でのストレス、生活規則、睡眠時間、食生活、洗髪方法やシャンプー、喫煙有無などの生活パターンです。
もしこらに薄毛の要因があるとすれば、生活の中で改善することにより薄毛が解消する場合もあります。
しかしこれらの要因に心当たりもなく、あるいは改善しても一向に薄毛が直らない場合などは、専門医に相談をして、具体的な薄毛の原因を調べる事が良いでしょう。
特に病的な要素の場合には、専門医による治療がベストな選択で、ウワサや怪しい書籍などでの薄毛対策などというものには頼らない事です。
しっかりと薄毛対策をするなら、まずは専門医に診てもらい、自分の薄毛の原因と治療方法を掴む事です。

洗髪が薄毛の原因となっていることも少なくないようです。
意外に間違った洗髪方法をしている方も少なくありません。
洗髪回数が多ければ多い程よいと信じ、1日に複数回シャンプーをする方もいるようです。
また、中には爪をたてて頭皮を傷つける糧も多く、これらが薄毛の原因となっていることも多いようです。
このように女性の薄毛やハゲは、男性とは少しばかり事情が違って、何らかの改善可能な原因があることが多いようですので、不用意に育毛剤などに頼る前に、まずは薄毛の原因を探り、それらを改善もしくは病気の治療を行うことを優先しましょう。

薄毛対策ドットコム
[PR]
by aijyoo | 2009-09-15 14:20 | 薄毛