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by aijyoo

カテゴリ:ダイエット( 2 )

美脚という言葉をよく聞きますが、美脚にどのようなイメージをお持ちでしょうか。
恐らく、ほとんどの人が“モデルのようなスラッと長く伸びた細い足”をイメージされるのではないでしょうか。
しかしこれは非常に抽象的で漠然としており、必ずしも自分が求める美脚ではないかも知れませんね。

モデルの足といっても、近くで見ると全てのモデルが美しい足の持ち主とは限りません。
少し太めだったり、昔流行したモデルのツイギーのようにいま考えれば「細すぎる」と感じる足など、モデルといっても様々な足の形があります。
また、外国人モデルは比較的足が長いようですが、日本人の場合は体系的には外人モデルのような足とは行きません。

ただ共通しているのは太い足より、細くて足のラインが滑らかで、その上色白の足が理想ではないでしょうか。
とはいっても個人の好みにもよりますので、あくまでも平均的な美脚への考え方です。
そのため美脚作りは、足痩せをベースにO脚X脚などの矯正を行なうようです。

足痩せなどの美脚作りでは、エクササイズやジョギングなどの運動を取り入れる事も少なくありませんが、運動のしすぎは足の筋肉量を増やすため、どちらかといえば倦厭されがちですが、太り難く余分な脂肪が付きにくい足にするためには、ある程度の筋肉量は絶対的に必要となります。
足の筋肉を健全に保つ事は、足のリンパ液や血液の循環を促進させるため、脂肪が付きにくく足の浮腫みも起こりにくい状態に保ちますので、筋肉をつけいないための足痩せは、長い目でみた場合あまりお薦めできません。

美脚作りには、まず自分の求める足を具体的にイメージして、リバウンドの少ない方法を選択するようにしましょう。
そのためには、無理な食事制限や極端な発汗作用を促すものや、筋肉運動を全く取り入りないような方法は避けた方がよいと思われます。
あくまでも健康的な足痩せで美しい足作りをするように心がけましょう。
参考サイト:足痩せ、足やせ、脚痩せ@info
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by aijyoo | 2009-07-27 14:43 | ダイエット
ダイエットの中でも、最近特にレコードダイエットという聞き慣れない方法があるようです。
簡単に言うと食事内容を記録していくことにより、食事を見直しながらダイエットにつなげていくという事のようですが、どちらかといえばダイエットを続けていくためのメンタル面での持続のさせ方のような感じがします。
しかし、実際にはこのレコーディングダイエットで効果を上げている人も出てきており、決して頭から否定することも出来ないようです。

レコーディングダイエットの方法としては、食事の献立やカロリーを記録していくだけのようですので、ペンとノートがあればいつでも始めることが出来ますので、お金や時間のない人でも簡単に始めることができます。
特に日常的に食べすぎ傾向や、偏った食材ばかりを食べている人には効果的で、食事の記録により自らの食生活の改善を行うことが出来、ダイエットに禁物とされる間食をコントロールすることが出来、お菓子や油分の多い食材と上手く付き合うことが出来るようです。
特にカロリーを意識した食事内容を心がける事が出来、ダイエットとあわせてヘルシーな食事への変更が可能となります。

レコーディングダイエットは日々記録をしていき、そして自分の食生活などをつぶさに検証出来ますので、ダイエットを続けるメンタル面での支えともなり、ダイエットが長続きしない人にも屋浮こうではないでしょうか。
レコーディングダイエットはとても簡単な方法ですので、年齢・性別に関係なく誰でも・いつからでも始めることが出来る手軽な方法がとても人気を呼んでいるようです。
参考サイト:ダイエット食事
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by aijyoo | 2008-12-31 11:47 | ダイエット